つながるモバイルサポート

本サービスは、お客様がお持ちの通信端末の、使い方や設定方法を、専門スタッフの訪問サポートによって解決するサポートサービスです。

設定が解らず「困った」

  • 購入したスマートフォンの使い方が分からない!
  • インターネットの接続方法を教えてほしい!
  • IoT機器は便利そうだけど、設定方法が分からない!
  • ※G・O・G株式会社が提供する訪問設定サポートが通常料金から最大15%OFFで利用可能。
    (訪問サポート料金によっては割引率が変動いたします。詳細は「つながるモバイルサポート」利用規約をご確認ください。)

ご利用の流れ

STEP 1WEB申請フォームから申請
STEP 2お客様に日程調整のご連絡
STEP 3専門スタッフが訪問対応
  • ※訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
  • ※WEB申請フォームは加入者様専用URLになります。登録完了通知書に記載がございますのでご確認ください。

主な訪問サポート内容(抜粋)

セキュリティ対策サポート

接続設定サポート

OS・ソフトウェア設定サポート

操作説明サポート

メンテナンスサポート

※表示の料金は全て税込です。
※パソコン・スマホ・タブレットのサポート対象のOSは、Windows・macOS・iOS・iPadOS・Androidです。

サポート料金(訪問料金込み)

30分 6,930円
45分 8,415円
60分 9,350円
75分 10,752円
90分 12,155円
105分 13,557円
120分 14,960円
延長/15分 1,402円
  • ※表示の料金は全て税込です。
  • ※訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
 

通常時間外の訪問サポートをご希望の場合は、指定料金が掛かります。

8時 (時間指定) 2,200円
9時 (時間指定) 1,100円
10時~19時までの訪問 (通常時間) 0円
20時 (時間指定) 1,100円
21時 (時間指定) 2,200円
22時 (時間指定) 3,300円
23時 (時間指定) 4,400円
  • ※表示の料金は全て税込です。
  • ※交通事情などで、訪問予定時刻から30分以上遅れた場合、指定料金は掛かりません。

【特典】通信端末修理費用保険(商品付帯型)

対象となる機器に対象事故が発生した場合、年間最大20万円までの補償が受けられます。

対象機器

スマートフォン フィーチャーフォン(ガラホ含む) タブレット端末(タブレットPC含む) ノートパソコン
ルーター ゲーム機(据え置き、携帯) スマートウォッチ AirPods

サービス申込時点でメーカー発売日から5年以内の製品
または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても
サービス申込日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明がとれるもの。
※AirPods及びそのロゴマークは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

対象事故

日本国内で発生した偶然な事故によりご契約の保険の対象に生じた以下の対象事故で発生した損害を補償する保険

  • 破損
  • 損壊
  • 水濡れ
  • 全損
  • 故障
  • 盗難

支払条件

  • 本サービス契約締結時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末
  • 日本国内で発売されたメーカー正規品である対象機器
  • 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末機器

※詳細は規約参照をお願いいたします。

支払限度額

区分 詳細 ご利用回数上限
修理可能※1 有償修理に要した実費に対して、年間20万円を上限として保険金(税込)をお支払いします。
修理による同等品交換を本体交換した場合も修理可能。※3
ご利用回数は無制限です。対象端末に制限はありません。
詳細は、つながるモバイルサポート利用規約をご確認ください。
修理不能※2 年間10万円を上限として修理不能となった端末の購入価格の50%をお支払い。ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出ができず同等機器を再購入された場合は10万円を上限として再購入価格の50%をお支払いします。※3
  • ※1 修理可能・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
  • ※2 修理不能・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
  • ※3 保険金支払限度額は、合計支払保険金額と20万円のいずれか低い方の金額とします。
      ただし、修理不能の場合の支払限度額は合計支払保険金額と10万円のいずれか低い方の金額とします。

補償年間費用の起算日について

保険金のご申請に必要になる書類

区分 提出必要書類
「修理可能」
の場合
①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの
③損害状況・損害品の写真
④メーカーの発行する保証書
(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
⑤その他保険会社が求める書類等
「修理不能」
の場合
①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不能であることを証明できるもの
③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの
④修理不能となった対象端末のメーカーの発行する保証書
(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
⑤損害状況・損害品の写真
⑥盗難届証明書(盗難の場合のみ)
⑦その他保険会社が求める書類等

保険金請求の手順

ご自身で修理
または交換対応
修理費用明細や購入明細と、
事故に対応した証明書を取得
保険会社で審査の上、
保険金をお客様の口座にお振込み
  • ※保険金お支払には保険会社の審査がございます。保険金請求はお支払をお約束するものではないので予めご注意ください。
  • ※引受保険会社:さくら損害保険株式会社

保険金の支払日

費用の請求から30日以内

  • ※ご指定の口座への振り込み。
  • ※申請書類に不備があった場合、お支払いが遅れることがあります。

引受保険会社(請求先)

郵便番号
170-0013
住所
東京都豊島区東池袋1丁目12番5号
東京信用金庫本店ビル10F
会社名
さくら損害保険株式会社
電話番号
0570-036-736
保険金を請求する

※郵送でのご請求を希望の場合はこちら(PDF)をご確認ください。

詳細は、下記サービス規約をご確認ください。

サービス規約