リペアパス

住宅設備機器に故障が発生した場合の「困った」を解決します。
専用のコールセンターにお電話1本、御連絡いただければ、
お客様に代わって、有償で修理を手配いたします。

  • ※本サービスの利用料金とは別に、当社へ修理又は交換品の提供に要した費用をお支払いいただきます。
  • ※有償料金には、部品代金、技術費用、検証費用、出張費用などが含まれます。

突然の故障、「困った」と思ったら

  • 先ずは、お気軽にお電話ください。
  • お客様に代わって、修理手配いたします。
  • お客様の面倒な処理は不要です。
  • ※本サービスは、サービスの対象となる機器・製品に故障が発生した場合、お客様に代わって有償で修理を手配する、修理代行サービスです。
  • ※サービスの詳細は、サービス規約をご確認ください。

リペアパス(有償修理サポート)

お電話1本で、国内外100メーカー以上、30品目以上の住宅設備機器修理サポートが受けられます。

  • ※対応メーカーは、日本国内で正規販売されており、かつ、日本国内で修理サービスを展開しているメーカーとなります。
  • ※本サービスを利用して手配した修理料金は、お客様にご請求させて頂きます。
  • ※詳細はサービス規約をご確認ください。

対象品目一覧(一例)

  • ガスコンロ
  • IHクッキングヒーター
  • レンジフード
  • 換気扇
  • ビルトインオーブンレンジ
  • ビルトイン食器洗い乾燥機
  • 浄水器
  • システムバス
  • 浴室換気乾燥機
  • 温水洗浄便座
  • ガス給湯器
  • 電気給湯器
  • エコキュート
  • エコジョーズ
  • エコウィル
  • 石油給湯器
  • 洗面化粧台
  • ルームエアコン
  • 天井カセットエアコン
  • 24時間換気システム
  • HEMSモニター
  • 床暖房
  • 電気錠
  • ディスポーザー
  • 蓄熱暖房機
  • システムキッチン
  • 混合水栓
  • 床暖房
  • 照明器具本体
  • 電動昇降棚
  • 整水器
  • テレビドアホン

ご利用の流れ(有償修理サポート)

STEP 1コールセンターへ
修理依頼
STEP 2訪問日時調整
STEP 3ご契約者様へ見積提示
(現地にて)
STEP 4修理実施
STEP 5ご契約者様より
修理費用の入金
  • ※見積提示後に、修理依頼をキャンセルされた場合の検証費用(見積料金)はお客様の負担となる場合があります。
  • ※お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。

【特典】動産総合保険(商品付帯型)

対象となる住宅設備機器に、電気的・機械的事故が発生した場合、お客様のご負担無く修理を受ける事が可能です。

特典対象機器

  • システムキッチン
  • システムバス
  • 給湯器
  • 洗面化粧台
  • 温水洗浄便座
  • ドアホン

対象機器商材

対象機器品目 対象台数 詳細
システムキッチン 1台 ビルトインガスコンロ、ビルトインIHクッキングヒーター、レンジフード(換気扇含む)、ビルトイン食洗機、浄水器、キッチン一体型照明器具本体、混合水栓、ディスポーザー、電動昇降戸棚
システムバス 1台 浴室換気乾燥機(ミストシャワー一体型を含む)、混合水栓、排水ボタン(湯船)、照明器具本体※ジェットバス、バステレビ、バスサウンド、ミストシャワー、床暖房、ガス給湯器、電気温水器を除く
給湯器 1台 自然冷媒ヒートポンプ給湯機、ガス給湯器、電気温水器、石油給湯器※ハイブリッド給湯器を含み、ボイラー式、燃料電池併用式給湯器、発電装置併用式給湯器、瞬間湯沸器を除く
洗面化粧台 2台 曇り止めヒーター、照明器具本体、混合水栓、排水ボタン
温水洗浄便座 2台 温水洗浄便座(便器一体型のみで、操作パネル、手洗い設備を含む)
ドアホン 1台 テレビドアホン(室外機) ・ テレビドアホン(室内機)※HEMS機能を有する室内機は保証対象外とするが、HEMSの表示機能のみを有する室内機は対象とする。
  • ※補償上限金額は、機器の再調達金額か税込50万円のいずれか低い方となり、超過した金額はお客様ご負担となります。
  • ※特典の内容は変更される事があります。
  • ※詳細はサービス規約をご確認ください。

ご利用の流れ(有償修理サポート)

1. 特典:無償修理対応

STEP 1コールセンターへ
修理依頼
STEP 2訪問日時調整
STEP 3ご契約者様へ見積提示
(現地にて)
STEP 4修理実施
STEP 5修理完了
※お客様ご負担無し
  • ※見積提示後に、修理依頼をキャンセルされた場合の検証費用(見積料金)はお客様の負担となる場合があります。
  • ※お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。

2. 特典:保険金請求対応

STEP 1保険会社へ
電話連絡
STEP 2保険会社による保険金対応査定実施
※お客様宅にて実施
STEP 3お客様にて
修理実施
STEP 4保険金請求
※要各種証明書
STEP 5保険会社より
保険金振込
  • ※故障が発生したら、速やかに保険会社へご連絡お願い致します。
  • ※保険会社に連絡する前に、お客様ご自身で修理を行った場合、保険金が支払われない場合がありますのでご注意ください。
  • ※保険金を請求する場合、保険会社が指定する各種証明書が必要となります。詳細は、保険会社にお問い合わせください。
  • ※保険金お支払には保険会社の審査がございます。保険金申請はお支払をお約束するものではないので予めご注意ください。
  • ※引受保険会社:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(2019年11月)xxx-xxxxxxxxxx

この保険は、匠ワランティアンドプロテクション株式会社を保険契約者とし、リペアパスをご購入されたお客様を被保険者とする動産総合保険(商品付帯契約)です。

【取扱保険代理店】株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング

東京都新宿区新宿五丁目17番18号
TEL:0120-058-735

【引受保険会社】あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

東京中央支店ニューチャネル推進室

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-6
TEL:03-3242-7121 FAX:03-3242-7122

ご利用料金

180,000円(税別)

  • ※10年間一括のサービス利用料金となります。

サービス利用開始日

利用契約締結後、利用者が住宅を引渡された日(利用者に当該住宅の所有権が移転した日とします)、
または、登録完了通知書が発送された日のいずれか遅い日から起算して8日後から利用されます。

例1:12月1日が引渡日で、11月20日に登録完了通知書が発送された場合、12月8日からご利用できます。

例2:12月1日が引渡日で、12月11日に登録完了通知書が発送された場合、12月18日からご利用できます。

よくあるご質問

どんな製品も無償で修理できますか?
いいえ。無償修理できるのは、特典の対象となっている製品のみになります。詳しくはサービス規約をご確認ください。
修理できない場合は、どのように対応してもらえますか?
メーカーに部品が無い等、メーカーサービスの都合で修理不可能な場合は、同性能品への交換対応となります。同性能品は、当社が指定する製品となります。
修理以外の相談もできますか?
いいえ。製品の使い方や、性能についてのお問い合わせは受け付けておりません。
お手数ですが、製造メーカーへ直接お問い合わせください。
契約日後、いつからサービスを利用できますか?
利用契約締結後、利用者が住宅を引き渡された日(利用者に当該住宅の所有権が移転した日とします)、
または、登録完了通知書が発送された日のいずれか遅い日から起算して8日後から利用されます。
※例①:12月1日が引渡日で、11月20日に登録完了通知書が発送された場合、12月8日からご利用できます。
※例②:12月1日が引渡日で、12月11日に登録完了通知書が発送された場合、12月18日からご利用できます。
修理依頼はどこに連絡すれば良いですか?
サービス規約に記載のある「リペアパスセンター」までご連絡ください。
保険会社に電話連絡を行う前に修理をしてしまいました。
修理を行う前に保険会社の対象事故認定が必要となりますので、保険金請求対象となりません。
引渡日から10年間は特典の利用が可能でしょうか。
引渡日から10年間、または特典対象製品の製造日から10年間のいずれか短い期間で特典の利用が可能です。
なお、免責期間中はご利用できず、免責期間中に発生した故障は、免責期間を過ぎても対応できません。
事前の機器登録は必要でしょうか?
必要ありません。ですが、一度修理依頼をした機器が、その後特典対象となります。
登録情報を確認したいです。
ご契約いただいた後に発送させていただいております、「登録完了通知書」にてご確認可能です。
また、登録完了通知書を無くした場合は、「リペアパスセンター」にご連絡いただくことでもご確認可能です。

各種資料

利用規約

リペアパスのサービス規約がダウンロードできます。
ご確認の上、サービスをご利用ください。

修理同意書兼保険金請求書

損害時に保険金を請求する為の請求書をダウンロードできます。
本書類の他、修理・交換した際の明細や、対象事故の証明書が必要となります。

書類送付先

郵便番号
151-8530
住所
東京都渋谷区代々木3-25-3(あいおいニッセイ同和損保新宿ビル21階)
社名
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
部署名(窓口名)
東京火災新種損害サービス部
東京火災新種第一サービスセンター
(リペアパス)