つながるホームサポート(新築)

つながるホームサポート(新築)

新築の住宅設備機器と通信端末機器の「困った」を解決する、
お家とご家族をまるっとサポートするサービスです。

利用規約

つながるホームサポート(新築)の
サービス規約がダウンロードできます。
ご確認の上、サービスをご利用ください。

突然の故障に「困った」

  • 給湯器からお湯が出ない!
  • 便座のリモコンがきかない!
  • IHクッキングヒーターが温まらない!

設定が解らず「困った」

  • 購入したスマートフォンの使い方が分からない!
  • インターネットの接続方法を教えてほしい!
  • IoT機器は便利そうだけど、設定方法が分からない!

サービス利用開始日

サービス契約日の翌月末日までを登録期間とし、翌々月1日よりご利用いただけます。
例: 9/1がサービス契約日の場合、11/1よりご利用できます。

リペアパス

新築の住宅設備機器に故障が発生した場合の「困った」を解決します。
専用のコールセンターにお電話1本、御連絡いただければ、
お客様に代わって、有償で修理を手配いたします。

  • ※本サービスの利用料金とは別に、当社へ修理又は交換品の提供に要した費用をお支払いいただきます。
  • ※有償料金には、部品代金、技術費用、検証費用、出張費用などが含まれます。

突然の故障、「困った」と思ったら

  • 先ずは、お気軽にお電話ください。
  • お客様に代わって、修理手配いたします。
  • お客様の面倒な処理は不要です。
  • ※本サービスは、サービスの対象となる機器・製品に故障が発生した場合、お客様に代わって有償で修理を手配する、修理代行サービスです。
  • ※サービスの詳細は、サービス規約をご確認ください。

リペアパス(有償修理サポート)

お電話1本で、国内外100メーカー以上、30品目以上の住宅設備機器修理サポートが受けられます。

  • ※対応メーカーは、日本国内で正規販売されており、かつ、日本国内で修理サービスを展開しているメーカーとなります。
  • ※本サービスを利用して手配した修理料金は、お客様にご請求させて頂きます。
  • ※詳細はサービス規約をご確認ください。

対象品目一覧(一例)

  • ガスコンロ
  • IHクッキングヒーター
  • レンジフード
  • 換気扇
  • オーブンレンジ
  • 食器洗い乾燥機
  • 浄水器
  • システムバス
  • 浴室換気乾燥機
  • 温水洗浄便座
  • ガス給湯器
  • 電気給湯器
  • エコキュート
  • エコジョーズ
  • エコウィル
  • 石油給湯器
  • 洗面化粧台
  • ルームエアコン
  • 天井カセットエアコン
  • 24時間換気システム
  • HEMSモニター
  • 床暖房(ガス)
  • 床暖房(電気)
  • 電気錠
  • ディスポーザー
  • 蓄熱暖房機
  • システムキッチン
  • 混合水栓
  • 照明器具本体
  • 電動昇降棚
  • 整水器
  • テレビドアホン

ご利用の流れ(有償修理サポート)

STEP 1コールセンターへ
修理依頼
STEP 2訪問日時調整
STEP 3ご契約者様へ見積提示
(現地にて)
STEP 4修理実施
STEP 5ご契約者様より
修理費用の入金
  • ※見積提示後に、修理依頼をキャンセルされた場合の検証費用(見積料金)はお客様負担となります。
  • ※お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。
  • ※利用者は登録時に当社指定の設備付帯表を提出するものとします。当社は設備付帯表に不備がないことを確認した場合に登録をするものとします。
  • ※修理依頼はサービス規約に記載している修理サポートセンターにご連絡ください。

【特典】動産総合保険(商品付帯型)

対象となる住宅設備機器に、電気的・機械的事故が発生した場合、お客様のご負担無く修理を受ける事が可能です。

  • ※詳細はサービス規約をご確認ください。

特典対象機器

  • システムキッチン
  • システムバス
  • 給湯器
  • 洗面化粧台
  • 温水洗浄便座
  • ドアホン

対象機器商材

対象機器品目 対象台数 詳細
システムキッチン 1台 ガスコンロ、IHクッキングヒーター、レンジフード(換気扇含む)、食洗機、浄水器、キッチン一体型照明器具本体、混合水栓、ディスポーザー、電動昇降戸棚
システムバス 1台 浴室換気乾燥機(ミストシャワー一体型を含む)、混合水栓、排水ボタン(湯船)、照明器具本体※ジェットバス、バステレビ、バスサウンド、ミストシャワー、床暖房を除く
給湯器 1台 自然冷媒ヒートポンプ給湯機、ガス給湯器、電気温水器、石油給湯器※ハイブリッド給湯器を含み、ボイラー式、燃料電池併用式給湯器、発電装置併用式給湯器、瞬間湯沸器を除く
洗面化粧台 2台 曇り止めヒーター、照明器具本体、混合水栓、排水ボタン
温水洗浄便座 2台 温水洗浄便座(操作パネル、手洗い設備を含む)
ドアホン 1台 テレビドアホン(室外機) ・ テレビドアホン(室内機)※HEMS機能を有する室内機は保証対象外とするが、HEMSの表示機能のみを有する室内機は対象とする。
  • ※補償上限金額は、機器の再調達金額か税込50万円のいずれか低い方となり、超過した金額はお客様負担となります。
  • ※特典の内容は変更される事があります。
  • ※詳細はサービス規約をご確認ください。

ご利用の流れ(無償修理サポート)

1. 特典:無償修理対応

STEP 1コールセンターへ
修理依頼
STEP 2訪問日時調整
STEP 3ご契約者様へ見積提示
STEP 4修理実施
STEP 5修理完了
※お客様ご負担無し
  • ※お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。
  • ※当社が特典対象と判断し出張修理手配を行った場合、特典対象外であったとしても利用者に出張費用を請求することはありません。
  • ※修理依頼はサービス規約に記載している修理サポートセンターにご連絡ください。

よくあるご質問

どんな製品も無償で修理できますか?
いいえ。無償修理できるのは、特典の対象となっている製品のみになります。詳しくはサービス規約をご確認ください。
修理できない場合は、どのように対応してもらえますか?
メーカーに部品が無いなど、メーカーサービスの都合で修理不可能な場合は、同性能品への交換対応となります。同性能品は、当社が指定する製品となります。特典対象機器で修理が行えない場合は対応不可となり、交換品の対応はございません。
修理以外の相談もできますか?
いいえ。製品の使い方や、性能についてのお問い合わせは受け付けておりません。
お手数ですが、製造メーカーへ直接お問い合わせください。
契約日以降、いつからサービスを利用できますか?
サービス契約日の翌月末日までを登録期間とし、翌々月1日よりご利用いただけます。
例:9/1がサービス契約日の場合、11/1よりご利用できます。
修理依頼はどこに連絡すれば良いですか?
サービス規約に記載のある「修理サポートセンター」までご連絡ください。
事前の機器登録は必要でしょうか?
必要ありません。ですが、一度修理依頼をした機器が、その後特典対象となります。
登録情報を確認したいです。
ご契約いただいた後に発送させていただいております、「登録完了通知書」にてご確認可能です。
また、登録完了通知書を無くした場合は、「修理サポートセンター」にご連絡いただくことでもご確認可能です。

各種資料

修理同意書兼保険金請求書

損害時に保険金を請求する為の請求書をダウンロードできます。
本書類の他、修理・交換した際の明細や、対象事故の証明書が必要となります。

この保険は、匠ワランティアンドプロテクション株式会社を保険契約者とし、リペアパスをご購入されたお客様を被保険者とする動産総合保険(商品付帯契約)です。

【引受保険会社】さくら損害保険株式会社

〒170-0013
 東京都豊島区東池袋1丁目12番5号
東京信用金庫本店ビル10F
電話番号:0120-502-720

つながるモバイルサポート

本サービスは、お客様がお持ちの通信端末の、使い方や設定方法を、専門スタッフの訪問サポートによって解決するサポートサービスです。

設定が解らず「困った」

  • 購入したスマートフォンの使い方が分からない!
  • インターネットの接続方法を教えてほしい!
  • IoT機器は便利そうだけど、設定方法が分からない!
  • ※G・O・G株式会社が提供する訪問設定サポートが通常料金から最大15%OFFで利用可能。
    (訪問サポート料金によっては割引率が変動いたします。詳細は「つながるホームサポート(新築)」利用規約をご確認ください。)

ご利用の流れ

STEP 1WEB申請フォームから申請
STEP 2お客様に日程調整のご連絡
STEP 3専門スタッフが訪問対応
  • ※訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
  • ※WEB申請フォームは加入者様専用URLになります。登録完了通知書に記載がございますのでご確認ください。

主な訪問サポート内容(抜粋)

セキュリティ対策サポート

接続設定サポート

OS・ソフトウェア設定サポート

操作説明サポート

メンテナンスサポート

※表示の料金は全て税込です。
※パソコン・スマホ・タブレットのサポート対象のOSは、Windows・macOS・iOS・iPadOS・Androidです。

サポート料金(訪問料金込み)

30分 6,930円
45分 8,415円
60分 9,350円
75分 10,752円
90分 12,155円
105分 13,557円
120分 14,960円
延長/15分 1,402円
  • ※表示の料金は全て税込です。
  • ※訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
 

通常時間外の訪問サポートをご希望の場合は、指定料金が掛かります。

8時 (時間指定) 2,200円
9時 (時間指定) 1,100円
10時~19時までの訪問 (通常時間) 0円
20時 (時間指定) 1,100円
21時 (時間指定) 2,200円
22時 (時間指定) 3,300円
23時 (時間指定) 4,400円
  • ※表示の料金は全て税込です。
  • ※交通事情などで、訪問予定時刻から30分以上遅れた場合、指定料金は掛かりません。

【特典】通信端末修理費用保険(商品付帯型)

対象となる機器に対象事故が発生した場合、年間最大20万円までの補償が受けられます。

対象機器

スマートフォン フィーチャーフォン(ガラホ含む) タブレット端末(タブレットPC含む) ノートパソコン
ルーター ゲーム機(据え置き、携帯) スマートウォッチ AirPods

サービス申込時点でメーカー発売日から5年以内の製品
または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても
サービス申込日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明がとれるもの。



対象事故

日本国内で発生した偶然な事故によりご契約の保険の対象に生じた以下の対象事故で発生した損害を補償する保険

支払条件

※詳細は規約参照をお願いいたします。

支払限度額

区分 詳細 ご利用回数上限
修理可能(※1) 有償修理に要した実費に対して、年間20万円を上限として保険金(非課税)をお支払いします。
修理による同等品交換を本体交換した場合も修理可能。(※3)
ご利用回数は無制限です。
対象端末に制限はありません。
詳細は、つながるホームサポート(新築)利用規約をご確認ください。
修理不能(※2) 年間10万円を上限として修理不能となった端末の購入価格の50%をお支払い。
ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出ができず同等機器を再購入された場合は10万円を上限として再購入価格の50%をお支払いします。(※3)

補償年間費用の起算日について

保険金のご申請に必要になる書類

区分 提出必要書類
「修理可能」
の場合
①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの
③損害状況・損害品の写真
④メーカーの発行する保証書(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
⑤家族証明・会員と同居であることが確認できる書類(※1)
⑥その他保険会社が求める書類等
「修理不能」
の場合
①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不能であることを証明できるもの
③修理不能となった対象端末のメーカーの発行する保証書(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
④新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの(※2)
⑤損害状況・損害品の写真
⑥盗難届受理証明(盗難の場合のみ)
⑦家族証明・会員と同居であることが確認できる書類(※1)
⑧その他保険会社が求める書類等

保険金請求の手順

ご自身で修理
または交換対応
修理費用明細や購入明細と、
事故に対応した証明書を取得
専用WEBページから
保険金請求
保険会社で審査の上、
保険金をお客様の口座にお振込み

保険金の支払日

費用の請求から30日以内

引受保険会社(請求先)

郵便番号
170-0013
住所
東京都豊島区東池袋1丁目12番5号
東京信用金庫本店ビル10F
会社名
さくら損害保険株式会社
電話番号
0570-036-736
保険金を請求する

※郵送でのご請求を希望の場合はこちら(PDF)をご確認ください。

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