修理受付時のご注意事項

1.有償修理サポート

(1)対象機器から除かれるもの

  • ①スマートフォンおよびフィーチャーフォン。
  • ②セルラーモデル(キャリアモデル・SIMフリーモデル)の機器。
  • ③対象機器内のソフトウェア。
  • ④レンタル・リースなどの貸借の目的となっている機器。
  • ⑤業務用に利用されている機器。
  • ⑥過去に対象機器のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理された機器)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した機器。
  • ⑦第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である機器。
  • ⑧日本国外のみで販売されている機器。
  • ⑨複数に分解される等、壊滅的な損害を被っていると当社が判断した機器。

(2)対象になる故障の内容

  • ①自然故障
    対象機器の取扱説明書、添付ラベル等の注意書に沿った使用下で発生した全損又は一部損の故障をいいます。
  • ②破損
    対象機器を利用者の軽過失又は不可抗力(下記の除外事項以外の第三者による場合も含みます。)により、破損させてしまった場合の全損又は一部損の故障をいいます。
  • ③水濡れ・水没
    対象機器を利用者の軽過失又は不可抗力(下記の除外事項以外の第三者による場合も含みます。)により、水濡れ・水没させてしまった場合の全損又は一部損の故障をいいます。
  • ④落雷
    対象機器が落雷により(下記の除外事項以外の第三者による場合も含みます。)により、故障させてしまった場合の全損又は一部損の故障をいいます。
  • ※対象機器本体の消耗、変質、変色等による損害、経年劣化は、故障に含まれません。
  • ※対象機器が複数に分解される等、壊滅的な損害を被っている場合は、故障に含まれません。

2.無償修理サポート(特典)

(1)特典保証機器

  • ①ルームエアコン(天井・壁埋め込み、天吊り、24時間換気空調システムは除く)
  • ②冷蔵庫(200L未満のものは除く)
  • ③洗濯機(乾燥機能のみのものは除く)

(2)特典保証機器の条件

  • ①利用者の所有する機器。
  • ②利用者の住所(接続契約記載の住所をいい、以下、「利用者住所」といいます。)で利用している端末。
  • ③利用契約の締結をした日以降の日において、正常に動作している機器。
  • ④日本国内で修理可能かつ当社で修理可能なメーカーの機器。
  • ⑤新品として購入した日から10年以内の機器。
     ※購入日は、メーカー保証書に記載の購入日もしくは領収書に記載されている日付とします。
     ※新品機器の購入日が証明できない場合や中古機器を購入した場合は、製造日を購入日とします。
     ※購入日も製造日も不明な場合は、無償修理対応外となります。(有償での対応は可能です。)
  • ⑥出張修理対応の機器。(発送修理になる場合は無償修理対応外となります。)

(3)特典保証機器から除かれるもの

  • ①当該機器の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • ②当該機器内のソフトウェア。
  • ③レンタル・リースなどの貸借の目的となっている機器。
  • ④業務用に利用されている機器。
  • ⑤過去に当該機器のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理された機器)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した機器。
  • ⑥第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である機器。
  • ⑦日本国外のみで販売されている機器。
  • ⑧本サービス以外の保険又は保証サービス等を用いて、修理又は交換が可能な機器。
  • ⑨購入日(又は製造日)より10年を超えている自然故障が発生した機器。
  • ⑩購入日も製造日も不明な機器。
  • ⑪浴室(脱衣所を含みます)に設置された機器。

(4)特典対象となる故障

  • 自然故障
    対象機器の取扱説明書、添付ラベル等の注意書に沿った使用下で発生した全損又は一部損の故障をいいます。
    ※特典保証機器本体の消耗、変質、変色等による損害、経年劣化は、故障に含まれません。

(5)特典対象外の故障(※本サービスの対象になります)

  • ①破損
  • ②水濡れ・水没
  • ③落雷

お手元の「つながる修理サポート(S)規約」も合わせてご確認ください。
上記内容にご同意の上、修理受付フォームからお申し込みください。

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